WEKO3
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第2章 VR技術による空間表現手法の教育応用(第I部 平成14年度、15年度の研究課題,フレキシブル・ラーニングのための学習支援と評価(II),メディアFDとフレキシブル・ラーニング支援の研究開発)
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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KJ00005201276.pdf (2.3 MB)
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Item type | 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2003-12-01 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 第2章 VR技術による空間表現手法の教育応用(第I部 平成14年度、15年度の研究課題,フレキシブル・ラーニングのための学習支援と評価(II),メディアFDとフレキシブル・ラーニング支援の研究開発) | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Educational Applications of Spatial Representation Using Virtual Reality Technology | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 教育メディア | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 教材開発 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | バーチャルリアリティ | |||||
キーワード | ||||||
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主題 | リッチメディア | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ページ属性 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | P(論文) | |||||
著者名(日) |
近藤, 智嗣
× 近藤, 智嗣 |
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著者名よみ |
コンドウ, トモツグ
× コンドウ, トモツグ |
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著者名(英) |
Kondo, Tomotsugu
× Kondo, Tomotsugu |
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著者所属(日) | ||||||
値 | メディア教育開発センター | |||||
著者所属(英) | ||||||
言語 | en | |||||
値 | National Institute of Multimedia Education | |||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 次世代の学習環境の一形態として、バーチャルリアリティ技術による空間表現が可能となってきた。バーチャルリアリティ技術は、大型の没入型仮想環境施設からWebベースで動作可能なものまでさまざまであり、それぞれメディア特性は異なる。筆者は、バーチャルリアリティのコンテンツ開発として、世界遺産に指定されているフランスのサン・サヴァン教会を題材とし、没入型からWebベースまでの数種のバーチャルリアリティ技術を用いてコンテンツ開発を行ってきた。本稿では、これらのVRコンテンツを開発した経緯を解説する。特に、Webで配信可能なVRコンテンツとしてリッチメディアコンテンツについて詳細に報告する。 | |||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11183327 | |||||
書誌情報 |
研究報告 巻 45, p. 31-41, 発行日 2003-12 |