WEKO3
-
RootNode
アイテム
第5章 eラーニングにおけるメンタリングメールの学習効果について(第I部 平成14年度、15年度の研究課題,フレキシブル・ラーニングのための学習支援と評価(II),メディアFDとフレキシブル・ラーニング支援の研究開発)
https://ouj.repo.nii.ac.jp/records/3272
https://ouj.repo.nii.ac.jp/records/3272fd8cdd1b-350f-4533-a929-30a79cceaf14
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2003-12-01 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 第5章 eラーニングにおけるメンタリングメールの学習効果について(第I部 平成14年度、15年度の研究課題,フレキシブル・ラーニングのための学習支援と評価(II),メディアFDとフレキシブル・ラーニング支援の研究開発) | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Effectiveness of personalized e-mail mentoring based on learners' progress in e-learning as indicated by their level of motivation and understanding | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ページ属性 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | P(論文) | |||||
著者名(日) |
香山, 裕子
× 香山, 裕子× 堀井, 俊洋× 戸田, 博人× 波多野, 和彦 |
|||||
著者名よみ |
カヤマ, ユウコ
× カヤマ, ユウコ× ホリイ, トシヒロ× トダ, ヒロト× ハタノ, カズヒコ |
|||||
著者名(英) |
Kayama, Yuko
× Kayama, Yuko× Horii, Toshihiro× Toda, Hiroto× Hatano, Kazuhiko |
|||||
著者所属(日) | ||||||
値 | 株式会社富士通ラーニングメディア | |||||
著者所属(日) | ||||||
値 | 株式会社富士通ラーニングメディア | |||||
著者所属(日) | ||||||
値 | 株式会社富士通ラーニングメディア | |||||
著者所属(日) | ||||||
値 | メディア教育開発センター | |||||
著者所属(英) | ||||||
言語 | en | |||||
値 | FUJITSU LEARNING MEDIA LIMITED | |||||
著者所属(英) | ||||||
言語 | en | |||||
値 | FUJITSU LEARNING MEDIA LIMITED | |||||
著者所属(英) | ||||||
言語 | en | |||||
値 | FUJITSU LEARNING MEDIA LIMITED | |||||
著者所属(英) | ||||||
言語 | en | |||||
値 | National Institute of Multimedia Education | |||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 一般的にeラーニングにおけるメンタリングとして、企業内教育においては特定条件の学習者に対して定型メールを送信する方法が多く用いられている。今回、モチベーションの持続と学習目標の理解達成度に対してより効果のあるメンタリング方法を模索するため、複数グループの学習者に対して、それぞれ異なるメンタリング方法を適用し、その差異を比較調査した。結果、学習者の進捗状況に応じてパーソナライズされたメンタリング方法がもっとも高い学習効果が見られた。 | |||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11183327 | |||||
書誌情報 |
研究報告 巻 45, p. 67-77, 発行日 2003-12 |